とある横鎮提督の考察ぶろぐ

Twitterで呟けないような長文とかメモを置いておきます

【ネタバレ注意】ルーンファクトリー5の新情報

祝!ルーンファクトリー5発売まで後29日!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!一か月切ったぞぽまいら

 

さて本題に入りますが、本日発売のニンドリ6月号の公式コミック4話で結構なネタバレ(個人的感想)があったので考察がてら書いていきたいと思います

 

 

第4話ではラインハルトとベアトリスが登場しました

2人の関係性に関しては公式生放送で匂わせ程度だったのですが公式コミックで

・主従関係

・2人は遺跡で暮らす←New

 

…という事が判明しました

遺跡で暮らすで初代のシャロンさんを思い出しました

ベアトリスはある用事で来ているらしい、ラインハルトがリグバースを訪れた理由は不明

2人が町に来た理由はまだ謎のままですね

同じ理由なのかそれとも個々違う理由で町を訪れているのか

公式コミックは脚本はしもと神、監修マーベラスなのでゲームも同じ設定と考えていいと思います

発売までの期待が盛り上がってきていますが、このまま情報小出しでいくのか、何かデカいサプライズがあるのかわかりませんが、オラワクワクしすぎてご臨終しそうだ

 

電撃ニンテンドーの方も付録に嫁婿の誕生日と、初期解放のお祭りのカレンダーが付属するようなので、購入次第ブログに載せようと思います